LINEスタンプ





最近の若者はLINEスタンプを使わない? その理由に明石家さんまも驚愕 - エキサイトニュース(1/3)


幅広い世代で利用されているコミュニケーションツール「LINE」。しかし、実際に行われている会話の内容や方法には世代差があることも…。

3日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)で、「みちょぱ」こと池田美優(18)が明かした、LINEでの会話が話題になっている。

■最近の若者はLINEスタンプを使わない?
番組では、MCの明石家さんま(62)がゲストを見る目が厳しいとのトークに。その中で、池田は「さんまさんは最近の流行りを『ドヤッ』ってやってくるじゃないですか」と発言した。

さんまがLINEスタンプを使っていることをやたらとドヤ顔で話すことについて、「遅い。遅れてるんですよ」と指摘。「なんでや、みんなするぞスタンプは」と、さんまは反論するも、「しないですよ」とバッサリ。

池田によれば、若者はLINEスタンプを使っていないようで、「1文字で返しちゃいますもん。『了解』だったら『り』、『マジ』だったら『マ』。スタンプ選ぶのもめんどくさい」と語った。

この意見にさんまはタジタジ。「(スタンプ)選ぶのもめんどくさいって…華やかやんか」と反論するも、スタジオからは「そんな理由!?」とツッコまれていた。

■騒然とするネット民たち
最近の若者はスタンプを使わないという池田の意見に、ネット民も動揺。「うそ…」「マジか…」との声があがっている。…

反応

スタンプ使わないけど、ま?とか面倒くさいっていうなら使わなきゃ良いと思うけど(笑)頻繁にやり取りするから面倒くさくなるんでしょ?

7割近くが「スタンプにお金を使ったことがない」と回答とあるけど、言い換えれば3割近くからは課金出来ている訳で。

学校で、先生の話を理解した→受信した→「じゅ」というのは聞いたことがあります

これは衝撃。 若者との接点を持っておかないと、若者マーケティングがどんどんずれていくなぁ

FF11初期の頃「tぽk」とかタイプしていたのを思い出した(笑)「まひ」だけタイプされてイラッとしたなぁ。