インスタ





インスタ女子の迷惑行為と“インスタ疲れ”ーーなんのため? もうやめればいいのに… - エンタメ - ニュース|週プレNEWS[週刊プレイボーイのニュースサイト]


「インスタ命!」な恋人・友人に迷惑しているという人
「彼女に某“夢の国”に付き合わされて、朝から晩まで撮影ばかり。自撮り棒を持って園内を走り回って『ここはたぶん、まだ誰も撮ってないから!』と立ち入り禁止のエリアにも平気で入ろうとする。乗り物にも一切乗れず、休みのたびに“デートという名のただの撮影会”に付き合わされるのでウンザリしてます」(23歳・男性 会社員)

そのデート代はすべて男性持ち。1日に写真を10枚以上アップするなどインスタにハマりまくっているという女子大生にも話を聞いてみると「デートに便乗しちゃえば、インスタ代(撮影にかかる費用)がタダで済む」(20歳・女子大生)

「相手のことはそこまで好きじゃないけど、インスタのために何人かキープしてる」(21歳・女性 フリーター)と、なんとも厚かましい意見も…。

他にも「流行りのスイーツやランチの写メを撮るために行列に並ばされた挙句、料理がきても『ちょっと撮らせて!』と30分近くおあずけ。しかも、いつも冷え切って不味い料理を食べるのは自分」(27歳・男性 アパレル)というケースや、「『あのお店の〇〇を撮りたい』と、行く先々、撮影ありきでデートの予定をみっちり組まれる」(28歳・男性 IT系)など被害を訴える声も多い。

反応

インスタ蝿にまともな奴がいないってはっきりと教えてくれるな

何にもない見えの張り合いは男性だとすぐ飽きるが、女性は特性上そう簡単にやめない。
本気で蝿どもの彼氏たち可哀想。マジで別れて他で幸せになってくれ

今それで良いと思ってるなら良いんじゃない?後は知らんが。

こいつらのせいで「インスタ映え」と「フォトジェニック」という単語が嫌いになった

まぁ彼氏は頑張れ・・・としか。