デモンゲイズ2





『デモンゲイズ2 グローバル エディション』あのダンジョンRPGがプレイステーション4に降臨!【先出し週刊ファミ通】 - ファミ通.com


 角川ゲームスとエクスペリエンスがタッグを組んで贈る、本格3DダンジョンRPG『デモンゲイズ2』。週刊ファミ通2017年10月26日号(2017年10月12日発売)では、プラットフォームに従来のプレイステーション Vitaのほかプレイステーション4も加え、『グローバル エディション』となって帰ってきた本作の詳細をお届けします。フルHD対応、英語音声&字幕の収録のほか、大型ダウンロードコンテンツ『柳生斬魔録』の標準搭載など、じっくり楽しめる内容に!


12月14日発売。そいや海外ではPS4/Vitaでしたな。

『デモンゲイズ2』海外ではPS4/PSVitaで発売決定!日本は?

そして今年1月頃のインタビューでPS4タイトル開発中と

――そんな状況を踏まえつつ、2017年はどのような年にしていきたいと思っていますか?
千頭 2017年に向けて、現時点で発表しているのは、さきほどもお話したXbox One用ソフト『黄泉ヲ裂ク華』とプレイステーション Vita用ソフト『死印』があるのですが、2017年はほかのプラットフォーム向けタイトルにも取り組んでいきたいと思っています。

――つまりプレイステーション4向けにタイトルを投入するということですね? それはどのような意図によるものなのですか?
千頭 大型タイトルなどがリリースされて勢いがあると思いますし、開発できるプラットフォームは増やしていきたいと考えています。

――新しいハードへの挑戦ということですね。
千頭 はい。プレイステーション4で、当社がいちばん得意としているダンジョンRPGの新作を作りたいなと思っています。新しいIPで。

「新しいIPで」とありますので、今回の「デモンゲイズ2」とは別にPS4タイトル開発中かな。まぁどうせXboxOneで完全版でしょうけど。