楽天





楽天、米国バスケNBAを国内独占配信。週9試合視聴で月額972円、グッズ販売も - AV Watch


楽天と米NBA(ナショナル・バスケットボール・アソシエーション)は、複数年のパートナーシップ契約を締結し、楽天が日本国内におけるNBAの独占的な放映・配信パートナーおよびグローバルにおけるマーケティングパートナーとなったことを10日に発表した。

Rakuten TV


NBAにとって、日本国内における最も包括的なメディアパートナーシップであり、楽天にとって北米スポーツリーグとの初のパートナーシップとなる。配信サービスは10月18日から開始し、料金は月額972円(税込)。

反応

月額500円くらいで全試合観れるとかなら良いのでは。NBAたまに観る派としてはDAZNで間に合っていたので、楽天独占になったら興味なくすと思う。

NHKやWOWOW、DAZNは楽天からサブライセンスを買う形になるんだろうか。楽天でしか視聴できなくなると不満が出そう。

最近は何でもかんでも動画配信サービスだな。テレビはオワコンですか。

どうせならDAZNに集まる傾向なら嬉しかったけど、コンテンツ頃にサービスがばらけるのはなぁ。俺もダンカン引退後はNBAへの興味失っているけど。