フォーオナー





JCG、「フォーオナー」大会における年齢制限に関するお詫びを掲載 - GAME Watch


 JCGは10月10日、「JCG フォーオナー」および一連の大会において年齢制限に関する規約を設けていなかったことについてのお詫びを掲載した。

誰でも参加できるフォーオナー PlayStationR4版 の大会サイト - JCG フォーオナー大会に関するお詫びとルール改定について
この度、株式会社JCGの運営する『JCG フォーオナー』および一連の大会において年齢制限に関する規約を設けておらず、参加者・視聴者および関係各所へ多大なご迷惑をおかけしましたことを、深くお詫び申し上げます。

本運営に関係し、『UBIDAY2017』で開催されたフォーオナー大会の決勝戦でも、適切な出場者の年齢確認が行われていなかったことで、多大なるご迷惑をおかけしてしまいました。大変申し訳ございませんでした。

今後は大会の参加年齢規定をCEROの年齢区分マークに適合させた形で改定し、運用させていただきます。

CERO Zの『フォーオナー』日本一決定戦で15歳少年が優勝・・・



コッソリ楽しむ分には仕方ないけど、メディアでも紹介される大会なんだから運営側の問題だよね。まぁ実際「Z」ゲームを楽しんでいる18歳未満は多いんだろうなぁ、若い子の方がすぐに上手くなるだろうし。