東京





【衝撃】「東京の嫌いなところ」12選を発表! 地方から上京してきた人に聞いた!|ニュース&エンタメ情報『Yomerumo』


トリビアニュース編集部では地方から上京してきた人を対象に独自の取材を敢行。東京のどんなところに不満を感じるのか、地方出身者からの声をまとめてみた

1. 駅が広すぎて複雑
2. 家賃が高すぎる
3. 星が見えない
4. すぐに「方言喋って」と言われる
5. 魚がマズい
6. 悲しいニュースばかりで疲れる
7. 夏の体感温度が暑すぎる
8. ドライブデートができない
9. 歯医者と美容院が多すぎる
10. どこに行っても待ち時間が長い
11. 店の入れ替えが早すぎる
12. 標準語を話す

※今回のアンケートは47都道府県の出身者すべてから意見を聞けたわけではないが、北海道、東北、北陸、中国、四国、九州、沖縄の各地方の出身者からの意見を総合した

反応

何故来たの?嫌なら帰りなさい。居たいなら慣れなさい。環境は違って当たり前。

新宿駅で迷った…急いでたから超焦った(笑)そして何より、都会は、空気が臭いです(笑)

転勤族の妻として8年東京に住んでましたが。まったく嫌な事ないですよ?

私の知る限りは…だけど、記事にあるような揶揄する人や東京至上主義みたいな人って東京出身じゃない事が多い気がする

東京に転勤していた時期があるけど、大阪→東京だからあまりピンと来ないなぁ。俺は自分から望んで都会に移った人間だからってのもあるだろうけど。「阪神ファンですか?」と聞かれた時はウザいと思ったけど。野球興味ないし(笑)

興味深かったのは東京と周辺の都道府県で明白な格差があることかな。俺からしたら関東圏ってだけでどこでも同じだと思ってたけど、「東京以外は田舎」って認識は根強いみたい。