田舎の飲食店





「田舎の飲食店は不味くて高い」説に賛否 競争による淘汰がない? - ライブドアニュース


ある『Twitter』ユーザーが、地方の個人経営の飲食店に関する苦言をツイート




反応

【わかる】
「田舎に美味しい外食店いっぱいある!」って人は真の田舎を知らん。田舎にもレベルがあって、チェーン店が並んでる程度の田舎なら、外食は美味しい所がめっちゃ多い。チェーンすらない地域は味どんなにゴミでもそこしかないせいでクソオブクソ。

ほんと、田舎は選択肢が無いからしぶしぶ食べてる事が多い。

絶対地方の店の方が不味くて高い

コーヒーをインスタントで出す喫茶店もなくなってほしい!

【そうでもないぞ】
田舎は人と人との繋がりが強いからそんなばかっことしてると村八分にされるもんよ

どこの外国?自分の経験則では、九州全県、中国地方くらいまでは、個人経営の方が断然安くて美味しい店多いけど。確かにどこで食べても美味しくなかった某県を知ってはいるけど、それにしたって高くはなく不味いまではいかなかったし、リサーチ不足としか思ってない

チェーン店が展開されている地域なら、「不味くて高い」店は淘汰されている感。俺も結局チェーン店しか行かないからなぁ。「美味い(けど高い)」店は都会だけってのは事実なので、そのあたりは羨ましい。