AKB





「処分に困って」AKBのCD585枚を山に投棄 容疑の男を書類送検 段ボール11箱分 (西日本新聞) - Yahoo!ニュース


 福岡県警筑紫野署は16日、人気アイドルグループ「AKB48」のCD585枚を同県太宰府市の山中に不法投棄したとして、廃棄物処理法違反容疑で同市に住む30代の会社員の男を福岡地検に書類送検した。捜査関係者への取材で分かった。男は「アイドル総選挙で(CDに添付されていた)投票券を使った後、処分に困って捨てた」と容疑を認めているという。



捜査関係者によると、大量のCDは5~6月、AKB48のファン仲間である千葉県在住の男性が購入。総選挙は、券に書かれているシリアルナンバーを専用サイトに打ち込んだ上で、好きなアイドルに投票するシステムで、男性から「ナンバー入力が間に合わない」と依頼された男は、九州在住のほかのファン仲間と協力。男性から郵送されてきた約千枚分(約100万円相当)の入力作業を福岡市内で終えた後、約600枚を自宅に持ち帰ったという。段ボール11箱分あり、一般のごみ処分は面倒で山に投棄したとみられる。

反応

駿河屋に着払い買取だせばいいじゃん

投票権だけ売ればこんなことにならんのにな

さすがにこれだけの量になると家庭ゴミじゃ回収してもらえないか

まだ100万枚売れてるらしいなw

投票権だけ500円でデジタル販売した方が双方にメリットありそうだけど法律的にアウトだからCDのオマケにしているんだっけか。