玉の輿





「玉の輿に乗るにはどうすれば?」女子高生の質問に厳しい指摘「エリートと結婚するには自分もエリートにならないと」 | キャリコネニュース


ガールズちゃんねるに「玉の輿に乗りたいです」と切り出したトピック
トピ主は「高校のうちから良い人との距離詰めておくくらいしか思いつかないんですけど他にありますか?」と問いかける

スレッドの反応
「自分がエリート層になる。 エリートはエリートで固まるから底辺を生きてるようではそもそもエリートと出会えない」
「高校生なら必死に勉強していい大学に入りましょう」

「お金持ちのボンボンはお金目当てで擦り寄ってくる女なんかすぐ見分けつくよ」

最近は同程度の学歴同士の結婚が増加傾向
「自分がエリートじゃないとエリートには出会えない」を裏付けるように、いま学歴が同等の「同類婚」が増えているという。

労働政策研究・研修機構が9月に発表した「第4回子育て世帯全国調査」によると、「高学歴同士ならびに低学歴同士のいわゆる『同類婚』は、日本の高学歴層で増えている」という。(参照:「高学歴同士の『同類婚』増加」 キャリコネニュース)

その他
「勉強が苦手な場合は、都会の一流大学と交流のある中堅女子大に入る。または、社会人になってから派遣社員として大手に潜り込む」「どちらにせよ競争率はすごいから、顔なり性格なり光るものがないと厳しいけど」
「玉の輿に乗りたいと思ってる人ほど乗れないから。将来は自分で稼ぐつもりでいた方がいいよ。その方が玉の輿のれる」

反応

玉の輿に乗りたいなんて下品な発想をやめて自らをゴージャス且つファビュラスな存在にすることだろう

まぁ、夢を持つのは自由ですね。

そうこう言ってるうちに30代40代になっても結婚できず企業が催してるコンパに通い詰めるんですねわかります

玉の輿に乗ろうなんて考えてるうちは下々のままだろうなw

一流の男と知り合うのは難関だと思うがバカなボンボンなら騙せるぞ。金さえあればいいんだろ?バカな2代目を狙うのがベスト。

10年後も同じ事言ってそう(笑)