スマホ





“スマホのため”手が進化すると… | Narinari.com


今やスマホは生活の大きな部分を占めているが、人間の手に最適化しているとは言いがたい。そのため、人間の手がスマホを扱うために進化するのではないかと、進化生物学者が考察した想像図が公開された。

Will our hands evolve to make smartphone use easier?



画面をより操作しやすくするために尖った人差し指。中指や薬指はグリップ力を高めるため吸盤化し、親指と小指はつかんで落ちないように伸び、指先は曲がった形に。手のひらにはよりフィットするくぼみができており、奇妙としかいいようがない。

監修した進化生物学者のアプリン博士は「人間の手がこの形になるにはたくさんの世代を重ねる必要がありますが、それよりも人間が進化していくことでスマホが必要なくなっていることでしょう」と語った。

反応

こんな手になる前にスマホはなくなる

嘘つけあともうちょっとでチップ型になるから腕も必要ないゾ

と言うかそこまで体が進化(退化?)する前にスマホレベルのテクノロジーなら脳みそに組み込まれるんじゃね?

キメェw ってか、NARUTOの仙人化みたいw

こんな風になる前にスマホは今の形を留めていないと思う。