加熱式タバコ





「加熱式たばこ」も規制されるのか? 2020年オリパラに向け先行する東京都 気になる受動喫煙防止法案の行方 | 投信1 | 1からはじめる初心者にやさしい投資信託入門


・いわゆる「原則禁煙法案」を2020年夏の東京オリンピック・パラリンピックに間に合わせるためには、遅くとも2018年半ばまでには法案が成立している必要がある

・東京都では国に先立って「原則禁煙」を推進、2017年10月5日には東京都議会で、「子どもを受動喫煙から守る条例」が自民党を除く賛成多数で可決。

・最近急速に人気を集めている「加熱式たばこ」の扱いは、9月8日に公表された「東京都受動喫煙防止条例(仮称)の基本的な考え方」では、「紙巻きたばこ」と同様に禁止対象として盛り込まれている

・都議会の自民党は修正を求める可能性が高いものの、国会とは異なり都議会では与党ではないため、原案に近い形で条例が可決される可能性が高いと考えられる

禁煙場所でアイコス喫煙は違法なの? → 弁護士「違法ではないが、店側が退去や損害賠償を求めることは可能」
「加熱式たばこ」増税を検討・・・「紙巻きタバコを更に増税しろ」「売れれば増税かよ!」との声

反応

禁煙席で電子たばこやられると、、、と考えると、、、やっぱ不快。と思うと紙たばこと同じ扱いで良いんでないかい?

出来る事なら規制ばかり出来てしまうオリンピックを中止にしたい。それが都民ファーストであり平和維持であると思う。

アイコスならどこで吸ってもいい!って思っているあほうが多くて辟易。アイコスのほうが臭ぇぞ。

葉タバコも加熱式タバコも毒なんだから、規制して当然。

アイコス臭くないとか言ってるヤニカスいるけど、あれタバコ吸ってない奴からしたら滅茶苦茶臭いからな?

東京オリンピックには否定的だったけど、それに向けて受動喫煙法案が前進するなら開催されてもいいかな・・・と。法案だけ実現でもいいけど(笑)