クーロンズゲートVR suzaku





クーロンズゲートVR suzaku(PS4)


10/26配信されtあ「クーロンズゲートVR suzaku」感想まとめ

#クーロンズゲート

反応

・立ってゆっくり頭を回して視点動かすと酔わずに動けるっぽい。

・ずっと同じ場所に佇み、同じ場所を眺めて陰界で何もせず過ごす 30分後生体通信を終えて、ヘッドセットを外すとまるで異世界に来た気分 それを感じたらもう路人の一人になってるのかもしれない

・ほんと、10分位がいいとこかも。休み休みやってる。立ち止まってると変な緊張感がある

・汚臭、街の息遣い、誰もいない場所でも視線を感じる。全てVRでやらずに生体通信が終わったらヘッドセットを外す演出が素敵。脳味噌生体通信をしているような感覚で、全て終えてこっちに帰る頃にはハッカーみたいに溶けてるんだぜへへへ

・いやぶっちゃけ操作性とか最悪だったしめっちゃ酔ったんですが、クリアできなくてもいいからずーっとここをさまよっていたらいいかなとか、わりと本気で思ってた

・クーロンズゲートVRやってて初めてVR酔いの洗礼を受けた…!笑

・めっちゃ酔う。そして剥きエビ。

・ぐりんぐりん回るマップは確かに酔うんだけど、その酩酊感と薄汚れたグラフィックが好きで好きで…攻略とか関係なしに無駄にウロウロして男油グビグビしてたのが、まさか20年後にそういうVRゲームになるとは…

・クーロンズゲートVRを配信でやってみたけど、ゲーム酔いなんてほとんど体験したことがない自分でさえ猛烈に酔う。あと、体験版のときにも言ったけど、原作再現度は凄まじいけど没入感に欠ける。理由はわからんが、全く酔わず凄まじい没入感があったバイオ7と比べると、おそらく挙動のせいと思われる

体験版でも感じたけど、やはり酔うみたいね。価格も4298円と若干高めですので合うか合わないかは体験版で確認していただきたい。

クーロンズゲートVR suzaku 体験版(PS4)

なお、操作改善パッチは現在準備中との事です。私は今溜まってるタイトルが落ち着いてから購入するかな。