アイコス





【どう思う?】アイコス喫煙者のマナーが悪すぎて飲食店が怒りのツイート →「本当に迷惑」「晒すなんて最低な飲食店だな」など賛否を呼ぶ | ロケットニュース24

・静岡市葵区にあるイタリア食堂ROSSOの『Twitter』(@CiaoROSSO)が、『IQOS』ユーザーが吸い殻をお手拭きの袋の上に置きっぱなしになっている画像をツイート。「明日から完全禁煙にします」と宣言



当初は喫煙可だったものの、苦情メールが多数寄せられて基本禁煙だったというROSSO。、一部のマナーのない喫煙者のために徐々に禁煙になり、今回の『IQOS』ユーザーの行為をきっかけに完全禁煙に踏み切ったといいます。

・アイコス喫煙者のマナーを批判する声や反対意見も
「店員さんが気を利かせて灰皿を持って行かないんですか?」
「アイコスの吸い殻は燃えるゴミなので問題ないのでは?」
「わざわざ晒すなんて最低だな」

反応

言っておくが、紙巻喫煙者はマナー守ってようが吸ってない時ですらクッサい。会社とか電車とかトイレとか廊下とかエレベーターとか道路も公園も駅も店もどこもかしこも喫煙者が居たり通ったところはクッサい。もはや存在自体が大迷惑

これは酷いなあ。 単純にテーブルにゴミを捨てるっておかしいよね

そういうヤツがおるからマナーを守る喫煙者にも迷惑がかかる

賛否もクソも、この“アイコス喫煙者”が悪いだろうよ。このtweet主は、ひとっつも悪くない

擁護する声がある事に驚いたわ。たばこの吸いすぎじゃないですかね?