iPhoneX/8





【アンケート】「ワイヤレス充電なしでいいからガラス製ボディーは止めて」が60%超 - iPhone Mania


ニュースサイトPhoneArenaがサイト読者を対象として行ったアンケートによると、ガラス製になることを好まないどころか「ワイヤレス充電がなくなってもいいので、背面のガラス製ボディーを止めてほしい」と回答した人数の割合が、過半数を大きく超えたことが分かりました。

Would you rather get rid of glass backs, even if it costs wireless charging?

もちろん!心から望んでるよ:61.68%(1159票)
いいや、私はガラスの背面が好きだ:16.98%(319票)
いいや、ワイヤレス充電をなくすのは惜しすぎる21.34%(401票)



「iPhoneX」修理代金が判明!画面損傷:31800円、その他損傷:60800円


「iPhone8」落下テスト映像が多数公開!やはり背面ガラスは「iPhone7」より割れやすい模様

特に「X」は修理代金もハンパじゃないからなぁ。AppleCare+入れって話なんだろうけど。次世代にはワイヤレス充電と耐久性を兼ねたボディを期待したい。俺が買うのは次以降だし。