CD不法投棄





指原莉乃 AKB48の大量CD廃棄問題に「残念。ショックです」 - ライブドアニュース


HKT48の指原莉乃(24)が29日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演。「AKB48」のCD585枚が山中に不法投棄された件に触れ、CD発売方法について「やり方を考えていかないといけない」との持論を示した。

(中略)

自身にかかわる話題だけに「残念。ショックです」と正直な気持ちを口にした指原。「投票券、握手券がついているというのもありますが、私たちは曲を届けたい思いがある」と、アーティストとしての立場も示しながら「私たちのやり方っていうのもある。ちょっと考えていかないといけないなと思う」とした。

 同問題については、お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(54)が前週22日放送分で、姉妹グループ・欅坂46の「不協和音」をもじり「“不法投棄”という曲をちゃんと出すべき。いかに(不法投棄が)ダメかと、歌っていかないと」と力説していた。

【CD不法投棄問題】AKBファン「FGOのガチャよりマシ」 → 「実物ゴミじゃないガチャの方がマシ」「どちらもゴミ」 : ゲームかなー

反応

いや、何を他人事のように言うてんのwww 大量にまっさらなCDが捨てられるって事は、肝心の曲を聴いてないし、興味すらないって事やで

昔ビックリマンチョコというのがあってだな、その時も社会問題にはなったのだけど人間というのは同じ過ちを繰り返すだよね。

不法投棄するかどうかはともかく、大量に買ったCD処分しない奴の方が少ないだろうに今更何を言ってるんだろうこの人。

CDをやめて、ダウンロードにするしかない。購入履歴を見せたら握手できるとか代替案はあるはず。

一度、握手券無しのガチCDを販売してみてはどうだろう?コメントにも有るようにDL実績で握手券とかでは法的にダメなんだろうか?ファンが大金を投じてくれる合法な代案があればそれで良いわけだし。