ニンテンドースイッチ





日本テレビ「スッキリ」でニンテンドースイッチが取り上げられました





番組では「家のテレビで遊んだ後、スマートフォンにコントローラを付けると、同じゲームが続けられるというもの」と紹介される

反応

スマートフォンで同じゲームできるならスイッチいらんな... スッキリできない

任天堂スイッチにこんな機能がついてるとは知らなかったなー(棒) 日テレのスッキリには、まともな校正機能は無い模様

さっきスッキリ見てたんだが、スイッチの説明が「テレビにつなげられて、かつスマホでゲームの続きが出来る」みたいな事言ってて、「お前は何を言っているんだ」ってなったゾ…

うん?スイッチのあの部分スマホじゃないやろ?スッキリまたフェイクか

残念ながら、スタッフにスイッチユーザは一人もいなかった模様。この程度の誤情報でも信じ切ってしまう人もゼロじゃないだろうし。

まぁこの手のニュースで思うのは「俺たちが気付かないだけで、詳しい人が見たら失笑もののミスなんてザラじゃないのか?」って事。俺の母親もテレビの情報は鵜呑みにする「ネットよりテレビを信用する」タイプの年寄りなんよね・・・