iPhoneX





父がアップルを解雇された娘の「号泣謝罪動画」 500万再生を突破 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)

・アップル社員の娘、ブルック・アメリア・パターソンが「iPhoneX」の動画をYouTubeに公開した事で父親が解雇された

・パターソンは今、自分が犯してしまった過ちを、心から後悔している。彼女が公開した懺悔のユーチューブ動画「MY IPHONE X VIDEO WENT VIRAL」の再生回数は500万回を突破している



「私のパパは世界で一番の父親です」と動画の中で彼女は語る。「彼は世界で一番正直な人で、誰よりも一生懸命働く人です」

5分間に及ぶ動画のエンディングで、パターソンは号泣しつつ「父をこれ以上責めないでください」と視聴者たちに呼びかける。「非難のコメントを書きたいのなら、父ではなく私に宛てて書いて」と彼女は訴えている。

アップル社員の娘さん「パパのiPhoneXでユーチューバー」 → パパ解雇

反応

発表前にも拘わらずデバイスを娘に貸している、Apple本社内で録画している、この時点でこの娘ではなく父親の責任だし残当

SNSやyoutubeで公開したらどういう結果になりそうか、アップロードする前にわかりそうなもんだが

全てがつながる世界とはこういう事だ。自分のホームビデオのつもりが、企業の重大な問題だった。 知らなかった、そんなつもりじゃなかったでは済まされない。そういうのがネットの世界だという事を理解していかなければ。 ネットワークリテラシーとか言うの?

次に繋がるネタがあればユーチューバーとしてやっていけるかもだが・・・。親父も開き直って「アップルあるある」暴露とか・・・確実に裁判沙汰だな(笑)