Twitter





改訂版「Twitterルール」公開 自殺助長や暴力など「何がダメか」をより具体的に説明 - ITmedia NEWS


・米Twitterは11月3日(現地時間)、予告していたTwitterルールの改定を実施した。新しいTwitterルールでは、どのような行為がルール違反なのか、ルールに反した場合にTwitterがどのような措置を取るのかがより具体的になった。

Twitterルール | Twitterヘルプセンター

・凍結の場合は、Twitterは凍結の原因になったコンテンツがどれであるかを通告し、そのコンテンツを削除すれば凍結は解除されるようだ。

・問題行為の説明も具体的に。「暴力および脅迫」のタイトルが「暴力および身体的危害」に変わり、その下で「暴力」「自殺や自傷行為」「児童ポルノ及び児童の性的搾取」という項目に分けて説明

反応

でも従業員の勝手な判断で消したり放置したり出来るんですよね?

本当に知りたいのは「ルール」ではなく「削除基準」なんだが、公開したらしたで悪用されそうだな。

いっそ廃止したら?コミュニケーションの取り方を見直したほうがよいのかも

ようやく少し判りやすくなったか。ルール変更後、実際に凍結された人からの情報もそろそろ集まってくるかな?