カツ丼





「太ってから痩せろ」「魅せてやれ、がっつくお前を」 広島のカツ丼キャッチコピーが力強い - ニュース - Jタウンネット 東京都

広島市内の食品スーパーで販売されているカツ丼弁当のキャッチコピーが非常にユニークだと、地元の人がツイッター上に写真を投稿して反響を呼んでいる。





ニチエー本部(広島県福山市)の営業企画部は11月6日、キャッチコピーについてJタウンネットの取材にこう説明した。

「食品には、無添加、国産原料など安心、安全をうたっていますが、それだけではお客さまの目には留まりません。そこで、商品の特徴だけでは楽しくない、インパクトのあるキャッチコピーをと考えました。担当者が何かを参考にしているわけではなく、頭をひねらせながらコピーを練っています」

反応

いったん太ってしまうと、なかなか痩せないんですけど

これは迫力あるコピーだな。カロリーで躊躇する人に痩せたいとか云々はツベコベ言わず太ってから考えろ!ってなぞの安心感を与えてるな。

直接味には触れてないが、肥ってしまうほど食べてしまうって感じで旨いイメージを付けられているのかも知れん

素材や味に一切触れずにただ旨そうなのが凄いな

スーパーやコンビニのカツ丼ってたまーに食べたくなるけど、米なければなぁ。カツとじだけならそんなに太らないと思う。