iOS





CNN.co.jp : iPhoneで「i」が入力できない不具合、ユーザー苛立ち

・iPhoneで小文字の「i」が入力できない不具合が報告されている。一部のユーザーは、「i」を入力しようとすると、自動修正で「A?」に変換されてしまうと報じられている

・この問題は、iPhoneのOSを、10/31に公開された「iOS11.1」に更新したユーザーに発生しているらしい

・アップルは、ユーザーが自分でこの問題に対処する方法をウェブサイトに掲載した。いずれソフトウェアの更新で解決すると説明

反応

電卓はボタン押下後のアニメーションが原因で、正しく入力を受け付けられない現象でした。今回の件も含め「やり過ぎて不具合を出している」のかな、と感じます。

iPhoneユーザーがiPhoneと入力出来ないって、何のギャグでしょうか?w

Siriを使わせるために、あえてそのような仕様にしたのが恐らくは正解。それが消費者に受け入れられなかっただけ。

スマホで文字を打ち込むことは滅多に無い(年に数回)から実害は殆どないけど、色々とありますね(笑)そのうち落ち着くのも判っているけど。