ニーア





Q 「ニーアの今後の展開は?」 | ゲームよりどりサブカルみどりパーク

斉藤陽介「舞台も控えてますしゲームについてはシナリオプランナーを募ったというところで察してもらえたら。楽しみに待っていて欲しい」

Q「ヨコオさんのやる気は?」
ある・・・と信じたい(笑)ヨコオは金さえもらえれば何でもすると言うがあの男ほど金で
動かない人はいない。やりたいことしかやりたがらない。
だからやって欲しくないことをわざと言ってボクのやって欲しいことへ誘導する方法で頑張ります(笑)


そいや9月頃に「シナリオスタッフ募集」が話題になりましたね。

第6ビジネス・ディビジョン / ニーア | キャリア採用 | SQUARE ENIX -RECRUTING-
業務内容
ニーア関連製品のシナリオ制作、およびプランニング作業

ニーア新作が動いている事は嬉しいのですが、肝心のヨコオさんがどこまでガッツリ関わるか?が気になりますね。「ヨコオタロウ監修」とかだったら嫌だなぁ(笑)

複数ライターのノベルゲームでルートによって質がバラバラな作品も多いし。