すき家





すき家、牛丼値上げへ 深刻な人手不足で  :日本経済新聞

ゼンショーホールディングスは8日、牛丼チェーン店「すき家」で値上げを検討していることを明らかにした。深刻な人手不足で人件費が高騰しているため。値上げの対象は牛丼の大盛りとサイドメニューを予定しており、並盛りは据え置く方針。外食業界では大手居酒屋チェーンなども相次ぎ値上げに動き始めており、人手不足の影響が一段と広がってきた。

ゼンショーHDがすき家の牛丼値上げに言及 他社は値上げの計画なし - ライブドアニュース

吉野家や松屋は値上げについては慎重な姿勢を示す。吉野家の河村泰貴社長は10月上旬の決算会見の場で「現時点で値上げの計画はない」と断言。吉野家は2014年12月に牛丼を300円から380円に値上げしたところ、15%ほど客数が落ち込んだこともあり、価格改定に対して、慎重になっている面もある。

松屋フーズの瓦葺一利社長も10月末の決算会見で「(当面は)現状維持。現段階では値上げの計画はない」と述べた。

反応

据え置きなんておまえら信じる?ぜったい肉の量を減らすぞ。

すき家は味より値段よりも、店員のマイナスオーラがひどくてなあ・・・。

セルフサービスで自分が使ったドンブリは自分で洗って返すようにしたら
価格据え置きにできないか。

並盛り2杯の注文が増えて忙しくなるじゃないか

並盛り頼む人って少ないのだろうか?まぁすき家に行く機会は今後も殆ど無いだろうけど。