昔の常識





[ランキング] 昔は常識!?今では信じられないと思うものランキング - gooランキング

昔の常識の中で今では信じられないと思うもの

1位 痰壺(たんつぼ)にタンを吐く
2位 カメラのフィルムを冷蔵庫で保存する
3位 いちご用スプーンでいちごを潰す
4位 そろばんでローラースケート遊びをする
5位 テレビから流れている音楽をカセットテープに録音する
6位 牛乳瓶のフタをキリで開ける
7位 公衆電話に10円を山積みにして電話する
8位 ドアノブにカバーをかける
9位 ビデオのツメを折る
10位 旅行に行ったらペナントを買い、部屋に飾る

11位 テレビゲームはテレビの2チャンネルでやる
12位 ベルマークが付いているかを確認してから購入する
13位 ツメを折ったビデオテープにセロハンテープをはる
14位 カセットテープに鉛筆を差し込んで巻き戻す
14位 お風呂のお湯を湯かき棒で混ぜる
14位 宮型霊柩車を見て親指を隠す
17位 テレビゲームのカセットに息を吹きかける
18位 自動車の窓を手回しで開ける
19位 酔っ払ってネクタイを頭に巻く
20位 トレーニングでウサギ跳びをする

反応

そのうちメロン用のギザギザついたスプーンも同じこと言われるんだろうか・・・

痰壺が普及する程度に結核のキャリアが巷に溢れてたってことな

理由があって合理的で正しいかが重要であって、古いか新しいかはどうでもいいよ。古いから間違ってるわけでも、新しいから正しい訳でも無い。

アーケード筐体からカセットテープに録音する。

そいや確かに「ドアノブカバー」って見なくなったけど、ドアノブ自体は今でもあるわけで、単なる流行だったんだろうか?