ソニック フォース





Choke Point | 『ソニック フォース』海外レビュー

3.5/5.0 Hardcore Gamer
『ソニック フォース』の足を引っ張っているのは――皮肉にも――高速過ぎて何も印象に残らないことで、プロットとステージの両方が考える暇もなく一瞬で過ぎ去ってしまうのだ。しかし、ボリューム不足という不満を除けばゲームプレーは手堅い出来だし、キャラクター・カスタマイズは最高に楽しく、アート・スタイルもいつも通り素晴らしい。

6.5/10 Game Informer
長きに亘る繰り返しと実験にもかかわらず、3Dの『ソニック』はまだ目的地に到達していないが、ゲームプレーとレベル・デザインへの改善を通じて、『ソニック フォース』はシリーズの進化を正しい方向へと導いている。

5.75/10 GameCrate
『ソニック フォース』は、『ソニック』フランチャイズにおける過去の過ち全てを焼き直しており、失望させられる。良いアイデアはあるが、そのどれもが楽しくないのだ。

5.5/10 Destructoid
『ソニック フォース』にはポテンシャルがあるが、それを形に出来ておらず、Switch版は特にそうだ。

5.0/10 Polygon
『マニア』よりも予算は増しているかもしれないが、出来栄えははるかに劣っている

反応

ソニックフォース、アバターで自分好みの人外が作れるとか気になりすぎて買ってしまったんだけどむづい!!初めてソニックシリーズやったけどめちゃくちゃむづかしい…むかーしwiiのやつで初代あたりのソニックやったことあるけどまともにできなかったんだよなぁ…

ここで言ってもしょうがないけどソニックフォースのストーリーに文句つけてる人は早くシャドウストーリーやってコミック読めとしか ここらへん抑えとけば割とストーリー繋がってくるし多少はモヤモヤ晴れる 実際私はこれで悪くないと思えた

ソニックフォース、アクションの合間に小休止的なシーンが入ることがあるんだけど、その時の画の魅せ方が本当に素晴らしい…演出面でもハイレベルに仕上がってて満足!!

メタスコアは14レビューで58点。



んー、結局の所スピードが売りのソニックと3Dは相性が悪いって事なんかな。俺もなんだかんだでメガドラの1/2ぐらいしかまともに遊んでいないのでドリキャス等でプレイした3Dソニックは「???」だったけど。