CoD ワールドウォーII





Sledgehammerは「Call of Duty: Advanced Warfare 2」の開発を望んでいた、ActivisionのEric Hirshberg氏が発言 ≪ doope! 国内外のゲーム情報サイト

ローンチから3日間の販売が5億ドルに達する記録的な好調が報じられた「Call of Duty: WWII」(コール オブ デューティ ワールドウォーII)ですが、ファン待望の原点回帰に大きな盛り上がりを見せるなか、以前“適切な時期に正しいゲーム”を届けると語ったActivisionのCEO Eric Hirshberg氏がNewsweekのインタビューに応じ、当初Sledgehammer Gamesが(WWIIではなく)「Call of Duty: Advanced Warfare 2」の開発を望んでいたと語り話題となっています。

Eric Hirshberg氏は、Sledgehammerが“Advanced Warfare 2”を望んでいた時期や“WWII”に取り組んだ経緯、その変遷に関する具体的な情報は提示していませんが、氏はSledgehammerが細心の注意を払い、言葉では言い表せないスケールの第二次世界大戦を真に再現する歴史家となることは分かっていたと強調。SledgehammerがCall of Dutyのルーツである砂だらけの戦場で戦う兵士や軍人の精神、オーセンティックな経験を大々的に作り上げたと説明しています。


2012 BOP2(1980年代と2025年)
2013 Ghost(現代に近い未来)
2014 AW(2054年)
2015 BOP3(2065年)
2016 IW(宇宙戦争)
2017 WWII(第二次世界大戦)

もし希望?どおり「AW2」を開発していたら内容に関わらず酷いセールスだったかも。あくまでも「IW」の出来が悪かったのか、本当にユーザが未来戦争に飽き飽きしていたのかは分かりませんが、アクティビジョンがSF舞台に及び腰になっている可能性はありますね。これで来年の新作が「BOP4」だったらどうしよう(笑)

新作のタイトル等が発表されるのは2018年4月~5月だと思われます。パートナーがソニーなのかMSなのかも気になるところですな。任天堂だったりして。