ノマド女子





ノマド VS 主婦/カフェでパソコンしてるノマド女を許せない!主婦の怒りにノマドも反論 - グノシー

<主婦の言い分>
主婦の山下花実(32歳 / 仮名)です。よくカフェに行くと、パソコンでカチャカチャと仕事をしながらカフェラテを飲んでいる女性がいますが、あれ、すごく不愉快なんです。

仕事ができる女性を演出しているんでしょうか。時間を自由に使えるご身分を周囲に見せびらかして、自分の優位性を誇示しているのでしょうか。あなたには余裕があってよいかもしれませんが、私のような主婦は深く傷ついているので、やめていただけないでしょうか。

朝起きて、ご飯を作り、子どもの世話をし、掃除、洗濯、買い物、またご飯を作る。そして、夜は子作りして、その後は出産と子育て。そんな毎日を毎週、毎月、毎年続けているんですよ。汚い旦那のパンツも毎日洗ってるの。

それなのにあなた達は、私のような女のことなど考えず、誇示するかのようにノマドで優雅な自分を演出。それに対してどれだけ主婦たちの心が傷ついているのか。

(中略)

<ノマドの言い分>
ノマド生活をしているヴェール佳奈美(28歳 / 仮名)です。自分からノマドって言葉を使ったことはないのですが、私の生活様式が世間一般のノマドにあたることは認識しています。

■主婦のほうがよっぽど優雅

一部の主婦はノマド女性に怒りや嫉妬を感じているようですね。ノマドしている姿が自慢に見えるそうですね。そういう考え方、とても面白いです。

でもね、私はむしろ主婦になりたいと思っているほどで、主婦がうらやましくてたまりません。ノマドをしているということは、つまり仕事をしているわけです。仕事をしないとお金が入らないからです。

ノマドが優雅に見えるという考え自体は否定しませんが、働かないで家にいて、家庭のことに集中できる主婦のほうが、よっぽど優雅に思えますし、羨ましいです。

反応

さっぱりわからない

なんと言う劣等感wほっとけw

ノマド女「カフェでPC開いてたら外の子連れ主婦が子育てに忙しいワタシアピしてきてうざい」

ネタっぽいけど、カフェでわざわざ仕事をする理由は判らんな。ネット回線なら自宅で有線の方が速いだろうし。