ニード・フォー・スピード ペイバック





Choke Point | 『Need for Speed Payback』海外レビュー

8.0/10 God is a Geek
『Need for Speed Payback』は確かに革新性こそないものの、『Forza Horizon』と『Burnout Paradise』の要素を織り交ぜ、楽しいド派手なレース・ゲームを生み出している。

4.0/5.0 Hardcore Gamer
EAとGhost Gamesは、過去に上手く行った要素を持ち込むことで典型的な『Need for Speed』を生み出すことを目指し、概ね成功を収めている。

3.5/5.0 Games Radar+
『Need for Speed Payback』は、『ワイルド・スピード』的ルーツへの回帰を成功させているが、作業が多く、美しいが空っぽな世界のせいで、傑作には及んでいない。

5.9/10 IGN
『Need for Speed Payback』は巨大でしっかりした出来の、自信に満ちたアーケード・レース・ゲームだが、リニアな警察とのチェイス、凝り過ぎで陰湿なアップグレード・システム、酷い台詞、そして薄っぺらなアクション・シークエンスが足を引っ張っている。

- Eurogamer
シリーズを再び後退させる酷く平凡なオープンワールド・レース・ゲームで、『Need for Speed』が帰ってきた。

反応

NFSペイバックはなんか、BFのキャンペーンみたいなグラで中期のワイスピやってるみたいな印象だな。ドラマパートが「完全に実写」だった2015の方が好みかも

ペイバックの唯一気に入らない所は、ドリ車とか車種ごとに別れてる?ところなんだよなー、チューニング次第でどれでも!みたいなのが良かった

ニードフォースピード ペイバックの気になった点。前作同様始まる前のロードが長い。操作は慣れれば大丈夫かな。

ニードフォースピード ペイバック気になった点② 高速移動にお金がかかる。ディーラーに行くにもガソリンスタンドに行くにも瞬間移動にお金が必要。イベントに行くにも自走だし、移動に時間とお金がかかってしまった。ガレージに瞬間移動は無料。

メタスコアは25レビューで70点。



気軽に「ワイルド・スピード」の世界が味わえる作品って訳でも無さそう。1年お休みした2015版がそれなりに評判良かったし、毎年出すのを止めた方がいいんじゃ・・・。

11/10 ニード・フォー・スピード ペイバック(楽天)