秋アニメ





「2017年秋アニメ何見てる?」アンケート結果発表 3位は「キノの旅」、2位は「うまる」、1位は…… | アニメ!アニメ!

11月5日(日)から11月8日(水)までのアンケート期間中に1412人から回答を得ました。

[2017年秋アニメ何見てる?]
1位『魔法使いの嫁』
2位『干物妹!うまるちゃんR』
3位『キノの旅 -the Beautiful World- the Animated Series』
4位『ブレンド・S』
5位『妹さえいればいい。』
6位『少女終末旅行』
7位『鬼灯の冷徹(第弐期)』
8位『十二大戦』
9位『宝石の国』
10位『クジラの子らは砂上に歌う』
11位『おそ松さん(第2期)』
12位『僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件』
13位『このはな綺譚』
14位『3月のライオン(第2期)』
15位『食戟のソーマ 餐の皿』
16位『ラブライブ!サンシャイン!!(第2期)』
17位『銀魂「ポロリ篇」』
18位『ネト充のススメ』
19位『いぬやしき』
20位『Just Because!』

反応

今のところインフィニティフォースと少女終末旅行がいいかな

Infini-T-Foce、うまるちゃんR、魔法使いの嫁、少女終末旅行、おそ松さん、宝石の国。毎期見るアニメは一本か二本なのに、今期は比較的いっぱい見てるなぁ。

ブレンド・S このはな綺譚 食戟のソーマ 餐の皿 この秋アニメは不作!

種崎さん推しなので「魔法使いの嫁」。

今期はなかなか面白いのが多いね

自分は少女終末旅行と鬼灯の冷徹第二期だな。宝石の国とキノの旅、十二大戦はちょっと見るくらいかなぁ…

今期は見る本数は少ないけど、それなりに楽しめているので、タイトルにも書いたけど「不作(出来が悪い)わけじゃないけど、やや凶作(収穫量が少ない)」って感じ。「ラブライブ」「おそ松さん」といった円盤が売れそうな作品は揃っているので、そのあたりが好きなら豊作って感じるのかもね。

最初は「魔法使いの嫁」「ネト充」が抜けてたけど、今は「少女終末旅行」「ブレンドS」「このはな」がお気に入り。ネト充は「ネトゲ嫁」のようなネトゲあるある少なめでリアルの恋愛メインって感じになるのがちょっと、まぁ、女性向けなんだろうけど。