NHK





NHKが「受信機が無くても受信料払え」と強引な取り立て 警察を呼ぶと逃亡 その動画を公開 | ゴゴ通信

・NHKの集金代行業者が未契約者に対して強引な取り立てを行っている動画がYouTubeに掲載され問題となっている。

・NHKの訪問員だと名乗る人物の強引な受信料取り立てが事細かくブログに掲載されている。

NHK訪問員・集金人(グッドスタッフ)の悪質行為について綴ったブログ

・訪問員にMac用のモニターがあると言うと、それでも受信料の登録が必要と言い出す

・警察に電話をかけようとした途端に訪問員が逃げ出した



NHKさん「テレビが無くても受信料徴収」検討 : ゲームかなー

反応

ひっでえなこれ

NHKとJASRACの横暴さは国会議員に法律をなんとかしてもらわんといかんレベルなのでは?

ドア開けたら足突っ込んで閉められなくするからな(実話)

NHKは暴力団という認識でいいですね

カスラック的な組織は必要だと思うけど、NHKは本気で不要だと思う。