タバコ休憩





ただのサボりだろう! 職場でタバコ休憩を取る人たちの最悪行動3選 しらべぇ | 気になるアレを大調査ニュース!

①自分たちはしょっちゅう休憩しているのに…
「タバコを吸う人たちは、仕事中に徒党を組んで喫煙室に行き、10分も20分もタバコを何本も吸いながら皆でくだらないことをベラベラと喋っています。

でも非喫煙者たちが、仕事中に手を動かしながらも私語を喋っていると、彼らは『勤務中だよ。仕事に集中して』と注意してくる」(女性・26歳)

②非喫煙者のスイーツ休憩は許さない
「仕事に煮詰まるとすぐにタバコを吸いに行く同僚たち。本人たち曰く『頭がリセットされる』そうで、同じく喫煙者の上司もまったく咎めることもない。

でも禁煙者が『頭がリセットされる』からと、勤務中に休憩室に行って甘いものを食べていたら、それはサボりと認定されて怒られました」(女性・25歳)

③タバコ休憩を理由に人に仕事を押しつける
「いつも『ちょっと俺タバコ吸ってくるからさ、これやっといて』と、仕事を押しつけてくる人がいますが、ほんとうにムカつきます。

タバコ休憩を取るなら、人より頑張って働くべきなのに、それどころかタバコを理由に押しつけてくるって…頭の中にタバコしかないんですね」(女性・27歳)

反応

うちの部署の一番若い奴が部で唯一の喫煙者だが、1日4~5回5、6分喫煙室でタバコ吸ってる。こういう奴は1時間の休憩時間を半分にするべきだと思う。

生産性のない人にありがちっと言った印象…。

喫煙者からしたら電子タバコは臭くないかもしれないが臭いがしないわけではない。非喫煙者からしたらどっちだって臭い。感覚が麻痺してるだけって自覚した方がいいですよ。

残業代の全くつかない管理職に関しては何も思わないけれど、残業代のしっかりつく奴らがタバコ休憩とりつつ残業代もしっかり頂いているのは頭がおかしいと思う。認められた休憩中にだけにしろと。

同じ時給なのに、吸う人は、煙草吸いに行きたがる、その間は休憩?おかしいでしょ!

うちにも元々の休憩以外に2時間くらいいなくなるやついるな、タバコにトイレに別の階におしゃべりに。上に気に入られてるからやり放題。

なんか女性の声ばかりだけど、タバコ休憩をする人間に嫌な思いをした非喫煙者は多いはず。