メルカリ





「メルカリ」、初回出品時には本人情報の登録必須に (Impress Watch) - Yahoo!ニュース

メルカリは、フリマアプリ「メルカリ」で、12月上旬、3つの仕様変更を実施する。具体的な時期は別途案内される。

 変更される仕様のひとつが、初回出品時における本人情報の登録が必須になること。これまでは振込を申請するときに行っていた。登録する本人情報は住所、氏名、生年月日で、売上金の銀行口座名義と一致しなければ売り上金を引き出せなくなる。ただし家族名義の銀行口座や結婚などで改姓する場合は除く。

 売上金の振込を申請する期限はこれまで1年間となっていたが、仕様変更後の取引については、90日間になる。変更前の取引は対象外。期限までに売上金が利用されなければユーザーが登録した銀行口座へ自動的に振り込まれる。

 このほか、売上金を使って直接、商品を購入できなくなる。いったん商品を購入するためのポイント(1ポイント1円)に交換する手続きが必要になる。


1) 初出品時の本人情報登録のお願い
初めてメルカリで出品いただく際には、本人情報(住所・氏名・生年月日)のご登録をお願いいたします。また、ご登録いただいた住所氏名と、売上金の振込口座名義が一致しない場合、振込申請をお受けすることができなくなります。

※本人情報の登録は初回のみとなります。
※すでに出品をされたことがあるお客さまにつきましても、過去にご登録いただいた本人情報が無い場合は、情報のご登録をお願いさせていただきます。
※家族名義の口座や婚姻等による改姓等のため名義が異なる振込口座をご利用される場合等は、事務局にお問い合わせください。

「盗品の闇市場」脱却へ。メルカリさん、出品者の本人確認を年内から強化!おせーよ・・・

反応

そんな基本的な事をなんでやってなかったんだ

まあ本人確認だって好きな様に誤魔化せるんだがなwwww対策してますアピールだろコレはwwww

そりゃメルカリはアホ多いしアホを狙った犯罪者も湧くわな。ユーザーの質が低くて本当に困るよ。

ルールを守らない、悪用するバカがいるからこうならざるえない

既に出品済みなら本人確認は無さそうだけど、面倒でも一旦リセットして確認しなおしが必要だと思う。