Amazonプライムビデオ





無料版のAmazonプライム・ビデオをAmazonが開発中とリークされる - GIGAZINE


・Amazonプライム・ビデオの無料版が、現在Amazonで開発中とのこと

・プロジェクトに近しい人から得た情報によると、新バージョンのAmazonプライム・ビデオはAmazonプライムのメンバーでなくともアクセスできますが、コンテンツには広告が付けられる

・Netflixのような動画ストリーミングサービスが主流になり、映像制作はこれまでの広告ベースから視聴ベースへと移っているため、Amazonの新サービスは広告主にとってのチャンスとも言えますが、「例え無料だとしても、途中でCMが挟まる映像作品を視聴者が選ぶのかは疑問だ」とThe Verge。

追記:Amazonは否定
無料版プライム・ビデオ登場の噂も、米Amazonがこれを否定 | ギズモード・ジャパン
ただ、この報道が出たあと、Amazon担当者が「予定はない」と噂を一蹴してしまいましたけれど。

反応

漫画の「1巻だけ無料」みたいに「1話だけ無料」をCM付きでやるとかじゃないのか?

ただ、有料会員の知り合いを見てる感じでは満足度が高く流れていかないようにも思える。

太っ腹スギィイイイイ

そいや日本のプライム会員費はどうなるんかね。年間3900円は北米の年99ドルと比べると安すぎるし、ヤマト運輸の値上げを受け入れたとの報道もあるので来年あたりに値上げありそうだけど。