NHK





「NHK集金人が家の外で立ち小便」とする動画拡散 NHK「そうした事実はない」 (ねとらぼ) - Yahoo!ニュース

「NHKの集金人が家の外で立ち小便をした」とする動画がネットに出回り批判を集めています。NHKはこれに対して事実ではないと否定しました。

(中略)

 NHKに問い合わせたところ、「契約収納業務の委託事業者に確認しましたが、映像にある人物はおらず、そうした事実はありません」と動画の人物はNHK関係者ではないと否定しました。




NHKさん「テレビ無くても受信料払え」悪質な取り立て映像が話題!完全にアレやん・・・

反応

もし本当だとしてもNHKが職員でもない委託の取り立て屋が小便しましたって認めるわけがない

「NHKの奴ならやりそう」そう思われてるという事実についてどう思うか言ってほしい

態度の悪いnhkの契約代行が多いからもしかしたらと思わなくもない。居たけどクビにしてとか隠してそう。

普通だったら信じるわけないんだけど~ 信じれてしまう~ これほんまでしょ

うちに来たNHKの奴は『TV無いです』と言ってドアを閉めたら舌打ちされました、、動画UPして良いみたいなら次に来た時は動画撮っておこう、、

ねつ造かもしれないが、事実と信じさせるぐらいにNHKは信用がない。

まぁ今のNHKなら解雇して隠蔽したんじゃ?と疑われても仕方ない。