LINE





LINE「誤爆」来月にも消去可能に 24時間以内なら:朝日新聞デジタル

無料通信アプリの「LINE(ライン)」は16日、誤って送ったメッセージを24時間以内なら取り消せるようにすると発表した。12月以降にできるようになるという。

 メッセージの内容を間違えたり、メッセージを送る相手を間違えたりした場合、スマートフォンのアプリ上でメッセージを長押しすると、24時間以内なら「送信取り消し」の操作ができるようにする。取り消すと、送った人と受け取った人のアプリ上の履歴からメッセージが消える。これまでは自分の履歴上のメッセージ削除はできても、相手側の履歴には残ったままだった。

反応

めちゃくちゃありがてえ(誤爆誤字しまくりマン)

忽者には有難いんだけど、新たないじめの温床にならないか心配。酷いこと言われてもスクショとかしとかない限り証拠が残らないよね

INEに誤送信取り消し機能が付くということは、好きな人にまちがえたフリしてLINEして、そこから会話を広げる作戦がもう通じなくなるということか!!

深夜テンションで女の子にキモいLINEを送ったり、クラスLINEに誤爆したり、そういう経験を積んで人間は成長して行くんやろ LINEの送信取り消し機能は甘え

若年層がメインのアプリだし、運営側が想定しない使われ方に発展するかもね。