日本ファルコム





「閃の軌跡マガジン Vol2」近藤社長インタビューより幾つか。ネタバレも少しだけ。

・当初は「閃3」で終わらせる予定だったが、ものすごく駆け足になるので2本にわけた
・DLCの1番人気はアルティナ

・ミリアムについては未定。現時点ではなんとも言えない
・「金の騎神」所在と起動者のヒントは出ている。髪の毛の色では決まりませんよ(笑)
・「閃4?」はできれば来年(2018年)には出したい
・次作こそ本当に「閃」シリーズの最後
・冒頭のパーティメンバーで驚くと思う
・「空の軌跡 3rd」みたいな形式にはならない
・来年は「閃の軌跡イヤー」だと考えている

キャラクター人気投票
1位 リィン
2位 アルティナ
3位 アリサ
4位 蒼のジークフリード
5位 ユーシス

7位 ユウナ
15位 アッシュ
17位 ミュゼ
19位 クルト




8pにわたる大ボリュームの近藤社長インタビューは読みごたえあり。本編の設定やキャラクターに関する情報もネタバレ満載でたっぷりと語られています。「閃の軌跡4?」はいつもどおりなら2018年9月末週でしょうかね。

人気投票は、「3」の新キャラ勢が弱いのが少し残念。新キャラでは無いけどアルティナ人気は分かる。そいや「閃2」のPS4版も発売されるけど、その時のボイスは種田さんのままだろうか?「1」PS4版のクレアさんもどうなっているのか。

とりあえず3/8発売の「英雄伝説 閃の軌跡1:改」、そして「軌跡2:改」をプレイしつつ「4」を待ちますかね。

【予約】3/8 英雄伝説 閃の軌跡I:改(楽天)