HomePod





「HomePod」、発売が来年初旬に延期へ。Apple待望のスマートスピーカー | ギズモード・ジャパン

「Google Home」や「Amazon Echo」に続くべく、Apple(アップル)が今年12月の発売を予定していたスマートスピーカー「HomePod」。こちら、なんと残念なことに発売時期が2018年初旬へと延期されてしまいました。

(中略)

スマートスピーカー業界ではHomePodはすでに若干ライバルにスタートダッシュで差をつけられつつあります。Google HomeやAmazon Echo、それにLINEのスマートスピーカー「Clova WAVE」も国内で発売済み。そしてどのスマートスピーカーも、本体機能だけでなく国内外でのさまざまなサービスとの連携で差をつけようとしているのです。Appleファンとしては、ヤキモキする日が続きますね。

7つのツイーターに4インチのサブウーファー、6つのマイクを搭載し、349ドル(約3万9000円)という高額で発売される予定のHomePod。はたして、日本発売はいつごろになるのでしょうか?

反応

アップルテレビなみの存在感になるな。Siriとアップルミュージックが命な人

スマートスピーカー自体、日本人向きないんだよなあ。いちいち一人で伝わるように考えながら喋りかけるほど面倒なことはない

HomePodって前のネーミングルールから行くとiPod。 なんか微妙

エコー買う。そもそもApple music高いし。。アマゾンのほうが良い

個人的には「Pod」を使ってほしくないような。俺も「Amazon Echo」買う気満々だったけど、今回外れたので一気に熱が冷めた(笑)こういうのはロンチで欲しがっている人にはなるべく多く売りつけないとね・・・。