戦場のヴァルキュリア4





『戦場のヴァルキュリア4』主要メンバーの幼なじみ4人が明らかに。偵察兵、対戦車兵などおなじみの兵科・3すくみ要素も健在

おなじみの戦車や偵察兵、支援兵、対戦車兵なども登場。
歩兵、対戦車兵、戦車の3すくみ要素も健在。

開発度は90%

戦場のヴァルキュリア4 新情報 | ゲームよりどりサブカルみどりパーク

プロデューサー三神桂
「原点に立ち返った正当進化作品」
1と同じ時代の極寒の地が舞台

「擲弾兵」長い射程と高い弾道高度をもつ擲弾砲を使う。空に向かって発射するため遮蔽物を越えて攻撃ができる
味方が前線で敵の位置情報をつかんでいれば自身が見えない敵も攻撃可能

Valkyria Chronicles 4 Launches on PS4 Next Year, Insight From the Producer PlayStation.Blog

「戦場のヴァルキュリア4」はいつ開発を開始しましたか?
三上敬:プロジェクトが正式に始まってから約2年が経ちました。山下ディレクターが計画段階に費やした時間を含めると少し時間がかかるかもしれません。




開発2年ぐらいですか。海外向けにはXboxOne版も発売されますので悪くないペースですね。でも、発売前作品に「シリーズ最高傑作」は個人的には感心しないのよね。第三者が決めることだと思うし。

【予約】3/21 戦場のヴァルキュリア4(楽天)