ワンダーグラビティ





公式サイト『ワンダーグラビティ ~ピノと重力使い~』

セガ新作RPGはやはりスマホ。iOS/Android「ワンダーグラビティ ~ピノと重力使い~」2018年配信予定



大陸も海もなく、高大な空で生きる人々の世界<ウイトラスト>。

ある日、行方不明だった父親から
「エンドロールにたどり着いた」
という手紙と下層の空へと向かう<ログ>を受け取ったヒューゴ。

未知なるチカラを持つといわれる世界の底<エンドロール>。

エンドロールを目指して旅立ったのち、国際指名手配となった父を持つヒューゴは
それを期に、謎の病に侵された幼馴染を助けたいピノのニールと出会い、重力使いとなる。

しかし、父から入手した下層の空へ向かう<シップ>のログのため、
世界を統治する<世界機関>の暗躍組織や、他の重力使いから狙われることに。

ヒューゴは父を探すため、二ールは幼馴染を助けるため。
未知なる空の最下層エンドロールを目指す、誰も見たことのない空の冒険がはじまった。

脚本原案:小林靖子
「仮面ライダー電王」、「侍戦隊シンケンジャー」、
「進撃の巨人」、「ジョジョの奇妙な冒険」など、
特撮テレビドラマ、アニメ作品を主に手がける脚本家。

オープニングアニメ:スタジオM2

サウンド:プロキオン・スタジオ
「クロノ・トリガー」「アナザーエデン」
「イナズマイレブン」シリーズなど
数々の高品質サウンドを手掛けるサウンド製作会社。

開発:f4samurai


やはりスマホアプリでした。「脚本原案:小林靖子」ってのが気になって記事にしましたけど、原案だからさほど期待はしていない。小林靖子さんを代表する作品は「龍騎」「シンケンジャー」だと思うのよね。