ホリエモンさん





ホリエモンが炎上発言を繰り返す理由「言い続けてると、ある瞬間にブレイクすることがある」 - 社会 - ニュース|週プレNEWS[週刊プレイボーイのニュースサイト]

ひろ それにしても、堀江さんって理解されないことをわかっていてツイートしたりしますよね。今回も感情的に反論する人がいることは、あらかじめわかっていたんじゃないですか?

ホリ まあなんとなくわかるけど、そんなことごちゃごちゃ考えたりしないよ。

ひろ それに、事実であっても納得しない言葉ってあるじゃないすか。例えば、「ブサイクだと人生が大変」とかって、みんな思っていてもやっぱり言うといやがられる。でも、堀江さんはそういうのを言っちゃう。で、炎上して同じようなことを何度も説明する。それって、めんどくさくないすか?

ホリ めんどくさいよ。だけど、しつこく説明する以外の方法を知らないから。

(中略)

ひろ ぶっちゃけ、堀江さんが言ったことで、何かよくなったものってあります?

ホリ 例えば、ベーシックインカムとかは少しずつ認知されてきてると思うよ。

ひろ 確かに、ベーシックインカムは浸透してきていますよね。総選挙でも希望の党が公約にしましたし。

ホリ そそ。言い続けてると、ある瞬間にブレイクすることがあるからね。それがいつなのかはわからないけど。でも、だからこそ言い続けるしかないの。これからも俺はこのスタンスを変えないつもり。

ひろ ってことは、今後も炎上が続くってことですね(笑)。

反応

それ炎上商法やん

なんだかなぁ…発言→炎上→こじつけ感が、ホリエモンとナニワのエリカを名乗ったババアが、被って見えるんだよなぁ…

何か言って、それを納得してもらうには、それなりの人格が必要だから。

2人とも自分が正しいって前提で話してるから滑稽だ。そこら辺がズレてる。前科者がいきがるなよ

そろそろ馴れ合いトークに飽きてきた感。