たこ焼き





【関西の議論】「たこ焼き」大阪府民は好きだけど「月に1回以下」75%…「ご飯と一緒」経験者は4分の1、「たこ焼き器」あるのは7割(1/7ページ) - 産経WEST

大阪府民はどのくらい、このたこ焼きを好んで食べているのか
ミナミの街頭で「たこ焼きが好きか」「どのくらいの頻度で食べるのか」などを20~60代と80代の府民50人に質問。その結果、44人が「好き」と回答し、残りの6人も「ふつう」「好きでも嫌いでもない」で、「嫌い」とする人はゼロ

「好き」とした44人が実際に食べる頻度
「月に2~4回」程度は11人
「1~3カ月に1回」程度は26人
「年1~3回」程度は7人
※「好き」の75%にあたる33人が「月1回以下」

「好き」なのになぜだろうか
・地方から来た観光客や外国人のほうが食べるのでは
・大阪ではどこでもたこ焼きは売っているから、いつでも食べられる感覚
・家や職場の近くに店がないし、コンビニにたこ焼きは売っていない

「ご飯と一緒」OKは?
「食べる」と答えたのは6人、現在は食べないが「食べたことがある」としたのは6人、「食べられるし、食べたこともある」という回答が1人だった。経験者は計13人となり、回答者のほぼ4分の1を占めた。




俺もたこ焼き好きだけど、毎日食べるようなものじゃないなぁ。高いし。糖質制限始めてから粉モノとも縁が遠くなってしまったけど、別に食べなくても平気って事が分かってしまった。ご飯やうどんやラーメンも同様。「食べたいと思わない」俺がちょっと寂しかったりする(笑)パンはたまーに食べたくなるのにね。