婚活





婚活現場で大量発生「顔と胸」にしか興味がない男たちの不思議 | カリスマ婚活アドバイザー直伝!「モテ男は仕事もできる!デキリーマンの作り方」 | ダイヤモンド・オンライン

結婚相談所を運営し、婚活の現場でさまざまなケースを見ていると、「一体、何を求めて来ているのだろうか」と不思議に思う男性たちを多く目にします。

 最終的には結婚が目的のはずなのに、その目的を見失い、本当に結婚する気があるのだろうかと疑ってしまうような男性があまりに多いからです。

 その典型が、女性を紹介してもらうときの男性の言動です。

 男性が相手の女性について、まず知りたがることは何だと思いますか。紹介した際に、たいていの男性が聞くのは、「顔がいいか」のみ。そんな男性が実際に女性と会ったとき、どこを見るかというと、悲しいかな「事前に聞いた通りの顔か」と「胸の大きさ」です。

 そうした男性がお見合いをしたとき、よくあるクレームは「紹介時の話や写真と、実際の顔が違うじゃないか」というもの。中には、待ち合わせをしているときに、「写真と違うから会いたくないんだけど」などと連絡してくる輩もいるほどです。


植草美幸[結婚相談所マリーミー代表]

「何十年も婚活を続ける」男性の特徴 「2次元が好きすぎる」「年下にこだわる」など
「オタク以外のことにも目を向けろ」オタク向け婚活の「とら婚」のアドバイスが正論すぎて話題! 「それなら普通の相談所行く」との指摘も

反応

極論だと思うよ? そんなこといったら婚活女だって、男の年収と職業にしか興味ないんじゃないの?(笑)

まぁそうなんだろうけど。女の子も男の「顔と金」にしか興味ない人おおいと思うよ 婚活現場で大量発生「顔と胸」にしか興味がない男たちの不思議

この記事書いてる人、性格難あるんやろなあって思ったら3回も離婚してるみたいですね。

他にどこ見たらいいの?

どっちもどっちです。独身社会万歳(笑)