シャンシャンさん





シャンシャン観覧は1人2分 抽選で1日400組 - 共同通信 47NEWS

上野動物園(東京都台東区)は30日、12月19日から一般公開するジャイアントパンダの子どもシャンシャン(香香、雌)と母親のシンシンの観覧方法を発表した。インターネットと電話で申し込み、1月末までは抽選で1日400組が観覧できる。動物園は「母子を見られるのは、1人当たり1、2分程度になる」としている。

反応

パンダなんてもう珍獣でも何でもないだろうに。

ダメでしょ。あの創意工夫を凝らした旭山動物園でも最近は景気の良い噂を聞かなくなりました。まあ着実に集客はしてるんでしょうけど、上野動物園って動物園としてのエンタメ性はどうなんですかね。行った事がないから批判はできないんですけど。

パンダなんかアドベンチャーワールド行ったら見れるし、東京の人ってなんで東京で見たいんやろ

トントンの時は通りすがりレベルだった

俺が子どもの頃、本当にまだパンダが珍しかったときはもっと短かった記憶。というか強制的に列が進行するので1分弱だったような記憶も。