透明なミルクティー





サントリー「透明なミルクティー」、大量売れ残りでスーパーが大迷惑…同社は「好評」と回答- 記事詳細|Infoseekニュース

・サントリー食品インターナショナルが9月に発売した「透明なミルクティー」こと「サントリー天然水 PREMIUM MORNING TEA ミルク」。無色透明なのにしっかりとミルクティーの味がするという不思議さに惹かれ、試しに購入してみたという人も多いのではないだろうか。

・しかし、話題性の陰で、消費者からは「一度飲んだら十分」「まずくはないが、また飲みたいとは思わない」「味はミルクティーだけど舌ざわりに濃厚さがない」といった不評の声が相次いでいるという。小売店では、ヒットを見越して多く仕入れたものの、大量に売れ残っているとの情報も飛び交っている。

東京都内のコンビニエンスストアの店員
「発売当初は売れたものの、ここ1週間の売上はゼロ。もちろん今は仕入れもしていません。寒くなってきていてコールドドリンク全体の売れ行きも落ちているので、これからの売上はますます見込めませんね」(20代男性・コンビニ店員)

サントリーに「PREMIUM MORNING TEA ミルク」について問い合わせ
「4月に発売した『サントリー天然水PREMIUM MORNING TEA レモン』が好調に伸びているということで、続く『透明な紅茶』シリーズとして、ミルクと茶葉の両方をこだわり抜いて製品化したのが『PREMIUM MORNING TEA ミルク』です。発売直後の水準とまではいきませんが、現状まずまずの売れ行きで推移していると認識しています。消費者の方からも『見た目は透明なのにちゃんとミルクティーの味がする』『開けたときの香りがよく、甘すぎずさっぱりしている』など、ご好評の声をいただいています」(サントリー担当者)

反応

飽きたからじゃなくて、明らかに不味いからでしょ?吐きそうな程クソ不味かったもん

品薄だったので作りすぎただけかな?

いろはすの偽物みたいで買ったこと無いや

おいら、結構飲んでるよ…そういえば、見かけなくなったのはこのせい?

いや、だってマズイんだもん。

俺が子どもの頃に一時期流行った透明なコーラとかも同様、一度飲んだらそれで満足なんよね。味は普通の奴の方が美味いし。

サントリー 天然水 プレミアムモーニングティーミルク 550ml×24本
サントリー (2017-09-26)
売り上げランキング: 2,954