新卒採用





ツイッターより

https://twitter.com/Isaacsaso/status/936949664250654720


「1人100万円でも採れない」新卒不足に苦しむ企業 → 「すぐ辞める新卒に大金を投じる無能企業」「中途にお金をかけろ」との指摘も

反応

出身大学は家柄って事で姑目線ですかね。 ってことは、いいとこのボンボン童貞が理想の嫁探ししてるみたいだね。

なんという的確な表現

他社から来ると中途とか言われますしね。すっごくよくわかります(笑)

自社の色に染めたいって意識が強いのでしょう。企業の教育レベルが低下している現代、仕事や社会の常識を誰から教わるのか?トップダウンでしかない先輩達、この先が心配。

大学差別もなかなか酷いですよね

黒髪ロングで背が小さく健気でおとなしい娘がタイプだと思ってた時期が僕にもありました

日本の中途採用は、童貞を見下す奴ばかりよ。 「経験がない?冗談よせよ笑」とか言い出すあたりがね。

こうやって社畜化された社員が生まれていくんですね。

俺も採用に関わっていたことがあるので「自社に染めたい」ってのは分かるのよね。そうでなければ新卒にこだわる理由なんて無いし。