アーマード・コア








先日の「アーマード・コア」音楽特番で新作に対する意欲を表明




反応

歴代アーマードコアを作ってきたメンバーが殆ど辞めてしまったって話だけど、新作を出したばっかりにそれが最後になってしまいやしないか、それが心配

(ヽ´ω`)作りたいとは思っても、具体的には何もまだ無いって感じなのか… PS4で出たら嬉しいけど…(クリアできるとは言ってない

以前は大ファンだったシリーズですが、河森正治さんのデザインじゃなくなった時点でやめてしまいました。 復帰を望みます。

今にして思うと、アクションと見た目のカスタマイズ両方を心から楽しいと思えた数少ないゲームだったんだ…たのむぞ…!

“作りたいメンバーは沢山いると語ります。しかしながら、現状何もお知らせできるものがない” 開発が始まってるわけでもない、という状態なのかな。

作りたくてもACシリーズを担える人が居なくなったから作れないんだろ…

本当に「遅かったじゃないか……」させてほしい

熱狂的なファンを抱える故のジレンマもあるでしょうね。中核スタッフが抜けた状況で過去作のようなクオリティを実現できなければ叩かれるでしょうし、セガ「蒼き革命のヴァルキュリア」のように違ったことをやろうとしても叩かれる。スパンが開いた事でファンは過去作を更に美化してハードルを上げている・・・と「出さない方がいいんじゃね?」と素直に思ってしまうのが悲しい。