ニコニコ






ドワンゴ取締役・栗田穣崇氏のツイートが話題に

https://twitter.com/sigekun/status/937850003216728064


ユーザからは改善要望と呆れ声も

反応

川上という方の発言を見ているととても重く受け止めているようには見えないのですが栗田さんがユーザーのガス抜き係になっている訳じゃないですよね?

そもそも原点に立ち返るべき コンテンツの殆どはユーザー等がニコニコという舞台を使って勝手に盛り上がった結果として存在する物が大半です

そのツイートですと、これまではユーザーに向き合って居なかったと受け取れますが、そうなんでしょうか?運営方針もあるでしょうし、言われたから何でも実装というのは無理だと承知していますが、ユーザーありきのサービスではないかと愚考致しますので、良き方向に向かって頂けるよう切に願います

解約画面の意見を書かせてるのにまったく見てなかった説

ニコニコが新サービスを出すことが全く必要ないとは思いません。 しかし、今は動画・生放送視聴サービスとして基本的な部分が劣っていると思います。 それは、重さや画質であったり、生放送の追い出しだったり、視聴環境の快適性が失われています。 まずそれを解決しなければ次に進めないと思います。

川上さんもそうだけど、迂闊な発言多いよね。

dアニメ入ったけど、インタフェイスがまだ未完成だったのが辛い。可能なら既にニコニコで配信されているコンテンツとコメント統合してくれんかな。それだけでもかなり変わる。