ネットで知り合う






神戸新聞NEXT|総合|高校生12%「ネットで知り合い会った」 兵庫県調査

・インターネット上で知り合った人と実際に会ったことがある高校生が12・3%に上ることが、小中高校生約5500人を対象にした兵庫県のネット利用調査で分かった。神奈川県座間市で9人の切断遺体が見つかった事件では、容疑者が大半の被害者とネットを通じて接触しており、兵庫県は「未成年者にとって犯罪と隣り合わせの危険な行為」と指摘している。



・「会ったことがない人とネット上でやりとりしたことがあるか」との質問に、高校生の51・3%が「ある」と回答。中学生では39・2%、小学生でも25・2%が「ある」とした。

・「ネット上で知り合った人と実際に会ったことがある」は、高校生12・3%▽中学生6・9%▽小学生2・1%-だった。

反応

ネットで知り合った人と実際に会うのは悪 みたいな風潮が駆け巡ってるけど、ネットで知り合ったからこそ趣味ドンピシャで最高の友人になることも多々ある どのカテゴリのどのコミュニティで知り合うかの問題

今後もっと増えそう

小学生でも2%って怖いなー

そいや今のブロガー系知人も「ネットで知り合った人」なんだろうか?