ポケモンGO





『ポケモンGO』にキモリ、アチャモ、ミズゴロウが! ホウエン地方のポケモンたちが50匹以上も登場 (インサイド) - Yahoo!ニュース

新たなポケモンたちが一挙登場
『ポケットモンスター ルビー・サファイア』の舞台となった「ホウエン地方」で見つけられる「キモリ」、「アチャモ」、「ミズゴロウ」など、50匹以上もの新しいポケモンたちが、『Pokemon GO』に登場決定。この「ホウエン地方」のポケモンたちは、今後数週間かけて続々と登場する模様です。

また、トレーナーがプレイしている地域の天気によって、見つかりやすいポケモンのタイプが変わる「天気連動機能」を新たに導入。現実世界と連動し、雨や晴れなどで変化する新たなゲーム体験を味わってみてください。

◆新機能「天気連動機能」
トレーナーがポケモンを探して冒険している時、その付近の天気がフィールドマップ上に表示されるようになります。現実世界の天気によって、見つかりやすいポケモンのタイプが変化します。例えば、雨の日には、みずタイプのポケモンに会える可能性が高くなります。

さらに、現実世界の天気はポケモンの繰り出す「技」にも影響します。例えば、リザードンが覚えているほのおタイプの技「ほのおのうず」は、晴天で太陽が照らしつけているような日には、威力が高くなります。


現実の天気と連動するのは面白いですな。雨の日限定の要素とか用意されるなら鬱陶しいけど(笑)あと、雷はさすがに危険だからなさそう。