韓国人になりたい





インスタ女子の間で「#韓国人になりたい」流行中の意外と深イイ理由(桑畑 優香) | 現代ビジネス | 講談社(1/5)

・韓国エンタメ関係のライターたちが集まって飲んでいる席で、仲間の一人が「ねえ、どう思う? 最近『韓国人になりたいんですけど……』っていう相談が増えたんだけど」とつぶやく

・何気なくスマホでインスタグラムを開き、「#韓国人になりたい」と検索してビックリ。結果は、まさかの5895件。ちなみに「#アメリカ人になりたい」は225件、「#フランス人になりたい」は132件、「#中国人になりたい」はわずか5件

・圧倒的に多い「#韓国人になりたい」人は、プリクラ風の自撮り写真から察するに、やはり10代~20代の女子。さらに、彼女たちがよく使う、共通したハッシュタグがいくつかあった。それは、「#綺麗になりたい」「#メイク好きさんとつながりたい」などおしゃれ願望を満たすべきもの

・どうやら、韓国人になりたい女子の謎を解くヒントは、ファッションにありそうだ。いや、それともTWICEの日本デビューでブーム再燃と言われているK-POP人気の影響なのか。または、2017年の流行語大賞にも輝いた「インスタ映え」が関係しているのか。自他認める韓国通のおしゃれ女子3人に、韓国や韓国人に憧れる理由を聞いてみることにした。

続きはコチラから

反応

見栄えだけが良ければいいという人間です。つまり見栄っ張り

彼女たちの○人になりたーいなんて本当に深い意味はないんですよ。それこそ次に雑誌で他国のアイドルのメイクや服がもてはやされたらその国の人になりたーいって言い出します

狂気の沙汰。

うちの妹も韓国人に憧れてる。正しくは韓国のアイドルに憧れてる。韓国は整形が当たり前だし、韓国で活躍してるアイドルは外見は磨き上げてる人が多いと思う。日本のアイドルは良くも悪くも一般人レベルな子が多いからね。

俺たちが2次元の住人になりたいと常々思っているのと同じレベルやな!バイストンウェルとか(笑)