PCデポ





全文表示 | PCデポ「解約金」への不満ツイートが拡散 約21万円請求......企業側は「正規の対応」と説明 : J-CASTニュース



・PCチェーン「PCデポ」で契約した光回線サービスを解約しようとしたところ、契約解除の手数料として約21万4000円を請求された



・その後消費者相談センターに電話し、PCデポ坂戸店の店長や経理側と話し合い、貸し出した機器を全て返却するなら違約金は4万3000円で、分割返済でも良いというもの。それで客は分割ならと承知した

・ 一方で、「PCデポ」を運営するピーシーデポコーポレーション(横浜市)は取材に対し、今回の男性の訴えを社内で調査した結果、「正規の対応であることが確認できました」と説明する。

http://v4.eir-parts.net/v4Contents/View.aspx?cat=tdnet&sid=1538217

・その上で、男性が報告した一連の減額手続きについては「同年11月5日時点で(中略)設備機器をご返却いただいたため、契約に基づき正規に減額し、光回線契約期間未了等の解約手数料4万6440円でのご解約になります」と説明

・今回の男性がPCデポ側の説明が「不十分なのではないか」と訴えている点については「そちらは個別の案件となりますので、お答えはできません」とのこと



反応

前も全く同じ事件の話を聞いた事があるんだが…?

一気に評判下がったのに更に評判下げていくスタイル 使わないからどうでもいいが

契約時に解約金を聞いておくのは常識だと思うんですがね?同じものを一生使い続けるなら別にいいですが。
あと写真の書類には、例の問題を踏まえて、違約金を取らずに契約解除できますよと書いてある。43000円も払わなくていいよ、これ。

契約内容をしっかり確認しなかった側も問題あるけど。それにしてもPCデポって2016年にも違約金騒動あったけど、よほど悪質なのか、それともユーザを苛立たせる何かが有るのか?潰れないのが不思議。

株価は下がっているみたいね

<東証>PCデポが13%安 解約料金に関するネットニュース嫌気  :日本経済新聞